isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

秋の伊豆へ。2日目 朝の修善寺と喫茶あぐり

 

 

前回の記事からの続きとなります。⇓

 

isaophotolife.hatenablog.com

 

 

伊豆、修善寺への旅。

今回宿泊したのはこちらのホテルでした。

 

『ホテル滝亭』⇓

www.takitei.net

温泉、露天風呂が最高に気持ちよかった!!

修善寺温泉を満喫しました。

素泊まり10000円。時期的なものもあるのか少し割高?

でも、少し古そうな外観でしたが、お部屋を始めとする施設関係はしっかり綺麗に清掃されていてとても好感が持てました。

 

 

f:id:is130:20191212192111j:plain

ホテル滝亭の宿泊した部屋からの風景。

今日も雨です。

 

 

f:id:is130:20191213004954j:plain

雨でも朝からそれなりに人がいました。

 

 

f:id:is130:20191213005852j:plain

f:id:is130:20191213005910j:plain

朝の修善寺を散歩。

やはり、雨に濡れた紅葉も美しくて絵になりますね。

 

朝ごはんを探しがてらの散歩でしたが、結局見つけられず…

修善寺の駅までバスに乗り戻ることにしました。

f:id:is130:20191212192205j:plain

駅前の建物の2階にある喫茶あぐり に入りました。

あまり目立たない入り口なので事前に調べてなければ気が付かなかったかもしれませんね。

 

f:id:is130:20191212192211j:plain

こういうレトロな雰囲気は落ち着くのでとても好きですね…

ご夫婦で仲良く経営されているようです。

 

f:id:is130:20191212192217j:plain

 窓からは修善寺の駅を眺めることが出来ます。

止まない雨。

 

f:id:is130:20191213011323j:plain

フードは大体500円くらいから。

飲み物と合わせて1000円ほど。モーニングに良いですね。

 

 

f:id:is130:20191212192222j:plain

f:id:is130:20191212192232j:plain

ブレンドコーヒーと、

人気メニューということで、ピザトーストをいただきました!

 

修善寺駅前はそんなにお店が無いので、こんなふうにのんびりと休めるお店は貴重。

ぜひまた寄らせていただきます。

 

『喫茶あぐり』⇓

tabelog.com

 

 

その後は、

三島駅まで戻り、そこから偶然タイミングよく来た伊豆急踊り子号に乗って帰りました。ほんと快適…。

f:id:is130:20191213011342j:plain

f:id:is130:20191212192236j:plain

 

 

※使用カメラ&レンズ  SONY a7 + SMC Takumar 50mm F1.4