isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の伊豆へ。2日目 朝の修善寺と喫茶あぐり

前回の記事からの続きとなります。⇓ isaophotolife.hatenablog.com 伊豆、修善寺への旅。 今回宿泊したのはこちらのホテルでした。 『ホテル滝亭』⇓ www.takitei.net 温泉、露天風呂が最高に気持ちよかった!! 修善寺温泉を満喫しました。 素泊まり10000円…

秋の伊豆へ。1日目 修善寺〜虹の郷

秋もようやく深まってきたなぁ、というこの頃。 伊豆にある修善寺まで紅葉を目当てに泊まりがけで行って来ました。 修善寺は、伊豆最古の修善寺温泉がある地域でして観光スポットとして昔から人気の場所です。 今回は、JRの三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換え…

Takumar 55mm F1.8ではじめるオールドレンズ。

現代レンズとはまた違った味がある、古い時代のオールドレンズ。 オールドレンズを始めたいけれど、何のレンズがいいのかな? そう悩む時期が私もありました。 色々ありますが、 とりあえず1本おすすめするのなら… SMC Takumar 55mm F1.8というレンズです。 …