isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

秋の伊豆へ。1日目 修善寺〜虹の郷

f:id:is130:20191212191249j:plain
秋もようやく深まってきたなぁ、というこの頃。

伊豆にある修善寺まで紅葉を目当てに泊まりがけで行って来ました。

 

修善寺は、伊豆最古の修善寺温泉がある地域でして観光スポットとして昔から人気の場所です。

今回は、JRの三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換えて終点の修善寺駅へ。そこからバスで10分ほど乗った先の「修善寺温泉」と、さらにバスで10分ほど乗った先にある「虹の郷」へ行きました。

 

 

f:id:is130:20191212191556j:plain

修善寺温泉のメイン地域。足湯所の屋根が真ん中に見えます。

 

f:id:is130:20191212191227j:plain

紅葉に包まれる、修善寺

平日ということもあってか、人は少なめでした。

 

f:id:is130:20191212191318j:plain

修善寺はおトイレも趣がある…

 

f:id:is130:20191212191346j:plain

 

あいにくの雨模様でしたが、紅葉は雨が降っても綺麗ですし、むしろより色濃くなるのでこれはこれで全然ありだなぁと思いました。

 

f:id:is130:20191212191438j:plain

f:id:is130:20191212191417j:plain

f:id:is130:20191212191406j:plain

 

 

f:id:is130:20191212191648j:plain

暗くなってくると、より一層、修善寺の和の雰囲気が際立ってきます。

紅葉との相性もばっちりです。

 

f:id:is130:20191212191623j:plain

f:id:is130:20191212191639j:plain

 

 

 

 

その後は、バスに乗って虹の郷へ向かいました。

 

f:id:is130:20191212194344j:plain

虹の郷は、イギリス村やカナダ村、日本庭園などを中心とした施設があり自然とも触れ合えるようなテーマパークですが、通常は夕方までしか営業していません。

 

『虹の郷』⇓

www.nijinosato.com

 

今の時期に限り、日本庭園を中心とした区域を紅葉ライトアップで開放しており、21時まで入園することが出来ます。

 

f:id:is130:20191212191735j:plain

紅葉の階段を下って行く。

 

f:id:is130:20191212191800j:plain

f:id:is130:20191212191906j:plain

正直、どんな感じなのかなぁ…

と思っていたのですが…嬉しいことに

めちゃくちゃ綺麗でした!!!!

 

f:id:is130:20191212192006j:plain

f:id:is130:20191212191936j:plain

f:id:is130:20191212191809j:plain

特に和風庭園が最高でした。

静かに流れる、アンビエント・ミュージック。

赤や黄色の紅葉が光に照らされてさらに美しくて…まるで夢のよう。

 

平日の夜、雨の日。人も少なく、落ち着いて見ることが出来ました。

以前、京都で紅葉のライトアップを見たときもその美しさに興奮しましたが…

それと同じくらいの感動がありました。

 

修善寺〜虹の郷へのバスは1時間に1本程度しか出ていなく、わりと穴場な場所なのだと思います。

来年以降もぜひ行ってみたいです。

 

 

※使用カメラ&レンズ  SONY a7 + SMC Takumar 50mm F1.4