isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

台風過ぎて軽井沢。

f:id:is130:20180906221619j:image

台風が過ぎた、その翌日のこと。

 

天気もどうなるのか気になって、行こうかどうしようか悩みつつ家を出て…

結局、行くことに決めた、軽井沢。

 

前から、行ってみたいな、と思っていたんです。

 

新幹線であっという間の軽井沢。

 

駅から出ると、とても涼しくて、心地良かった。

その日、東京は気温33度。

軽井沢は、なんと24度!

さすが、避暑地。

 

過ごしていても、汗をあまりかかず、日陰はむしろ少し涼しいくらいでした。

 

途中で、少し雨が降ったりもしましたが、夕方には綺麗に晴れました。

 

レトロな商店街、旧軽井沢

お気に入りの街になりました。

 

噂の駅前の大きなアウトレットモールもオシャレで活気がある。1日中居れそう。

 

思いつきの、日帰り旅でしたが、とても充実感のある1日でした。

 

湘南、熱海、伊豆と、海の方に出かけることが多かったですが、山も本当に良いですね。

 

f:id:is130:20180906222448j:image
f:id:is130:20180906222444j:image
f:id:is130:20180906222435j:image
f:id:is130:20180906222451j:image
f:id:is130:20180906222441j:image
f:id:is130:20180906222455j:image

f:id:is130:20180906222439j:image

この日のカメラとレンズはSONY a7に、オールドレンズのCanon fl 50mm F1.4。

夕暮れ時の、強い陽射しで、フレアを出して遊びました。F1.4の時とF2のときで、フレアの出方が違うんですよね。面白い!

f:id:is130:20180906222838j:image

上がF1.4の時のフレア。大きな多重の虹のリングがハデハデ。

下がF2の時のフレア。多重の虹リングは消えるけれど小さな赤いフレアが綺麗。

f:id:is130:20180906223116j:image

 

SONY a7 & Canon fl 50mm F1.4