isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

松本の宿「美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛」

長野の奈良井宿に1泊旅行したときに泊まった、

松本にある宿の話です。

 

前回の記事⇓

isaophotolife.hatenablog.com

 

奈良井宿の観光をのんびり満喫したあと、

松本駅まで電車に乗り夕飯を駅前で済ませてから、宿へとバスで向かいました。

 

f:id:is130:20191209202951j:plain

夕暮れの光差す松本駅

 

f:id:is130:20191209202944j:plain

松本はギター生産、日本一。

 

 

 

f:id:is130:20191209202424j:plain

ちなみに夜ごはんは、駅前の「からあげセンター」で山賊焼き定食。

美味しいけどすごい量だった…。あれで1000円なんだから割安に感じます。

からあげセンター|長野県下8店舗とりのからあげ専門店-松本・長野・上田・諏訪・南箕輪・群馬県高崎・栃木県今市

 

 

 

 

f:id:is130:20191209194113j:plain

すっかり暗くなった頃に到着した、

美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛」

 

名前から想像した通りの和風な宿。

 

f:id:is130:20191209194101j:plain

f:id:is130:20191209203418j:plain

f:id:is130:20191209203413j:plain

1人だと十分すぎる広さでした。

 

 

f:id:is130:20191209203409j:plain

(ブレててすみません)

創業は明治初年、木造蔵造りの建物は風格と落ち着きがあります。

 

 

お目当てだった温泉は、

大浴場以外にも別料金貸し切りのお風呂が値段別に3つあり、

翌日の朝に一番安い300円の貸し切り風呂に入りました。

f:id:is130:20191209194134j:plain

写真だと分かりづらいですが…大人が数人入れる位の大きさですね。このお風呂を1人じめすることが出来ました。

ここでの朝風呂はとても気持ちよく最高でした…。これが300円はいいなぁ。

 

 

f:id:is130:20191209194146j:plain

f:id:is130:20191209194151j:plain

チェックアウト前に、フロント前の待合室でサービスの珈琲をいただく。

待合室の雰囲気がまるで昭和の喫茶店のよう。

 

宿の受付の威勢の良いおじさんが印象的でした。

「珈琲タダだよ!タダなんだから飲まないともったいないよ!」って。

思わず笑ってしまいました。

 

その後、そのおじさんに松本近辺のオススメの写真スポットを聞いて、宿を出発しました。

 

素泊まりで10000円ほど。

美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛」

またぜひ行きたい宿です。 ⇓

izumiya-zenbe.com

 

※使用カメラ&レンズ  SONY a7 & G.Zuiko 50mm F1.4(前期)

温泉の写真だけiPhone8+