isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

純喫茶「熱海パインツリー」

f:id:is130:20191209211033j:plain

熱海にはよく行くのですが、前から気になってて行ってなかったお店にようやく行って来ました。

 

「熱海パインツリー」という喫茶店です。

熱海から歩きだと15分くらいでしょうか。

熱海銀座商店街の中にあります。

tabelog.com

 

f:id:is130:20191209211050j:plain

なんとも昭和レトロな店内!

 

f:id:is130:20191209211058j:plain

f:id:is130:20191209211040j:plain

ここのお店の特徴はなんといっても、テーブルがゲーム卓なこと!!

 

ゲームはいくつかあるようですが、私が座った席はパックマンでした。

注文をしつつ、記念に1プレイ。

…結構ムズカシイですね 笑

アクションゲームで焦るこの感覚、久々に味わいました。

 

f:id:is130:20191209211045j:plain

f:id:is130:20191209211104j:plain

アイスコーヒーとグラタントーストをいただきました。優しい味のトースト、美味しかったです。

 

 

f:id:is130:20191209211108j:plain

レシートまでレトロ可愛い。

 

落ち着くけれど楽しくて不思議な感覚のお店でした。ゲーム卓は他にもインベーダーゲームとかもあるらしいです。気になります。

 

 

熱海にはレトロな町並みやお店が沢山ありますが…

少し前まで、熱海の街の人たちは、こんな時代遅れのお店や街はもう流行らない、と諦めていたそうです。

でも、最近になって、この古き良き街を愛し、そこに上手く溶け込むような形で、若い人が経営するオシャレなお店が増えたり、それで注目されるようになったりと、かなり状況が変わってきました。流行らない、と言っていた人たちも「このレトロさが良いのか」と逆に気が付いたんです。

私が最初に熱海に旅行に来たのは5年ほど前のことですが、その頃と比べると観光客も明らかに増えてきています。

 

熱海を好きな人が増えるのは嬉しいことなので、

もっとこれからも盛り上がってほしいなぁ、と思います。

 

※使用カメラ&レンズ  SONY a7 & Canon fl 58mm F1.2