isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

明けましておめでとうございます。

昨年の12月は体調を崩して寝込んだ週もあったりで、あっという間にクリスマスも終わってしまいました。

クリスマスのイルミネーションが今年は全く撮れなかったなぁ…。

 

健康って本当に大事だな、と今更実感した次第です。

 

年末にはなんとか体調も戻ったので…

晦日の夜に泊りがけで熱海に行き、初日の出を撮ってきました。

熱海の初日の出は、今回で3年目になります。

 

f:id:is130:20190113213925j:image

元旦早朝の熱海。駅のラスカの光が。

 

 

f:id:is130:20190113214019j:image

熱海は海が近くて、駅から坂を下るとすぐ見えてきます。

海岸もとても広いので、どこからでも初日の出が見えます。

地元の人や、初日の出目的の人たちが来ており、人もそこそこ居ますが、私が以前初日の出を撮りに行っていた江ノ島などに比べると全然少ないほうです。

(江ノ島はもう多分行かない…人が多すぎて)

f:id:is130:20190113214046j:image

 

わりと落ち着いて見れる、熱海の初日の出が好きです。

 

f:id:is130:20190113213244j:image

今回は、曇が多く、日の出の時間には太陽は見えませんでしたが、少し待つと雲の切れ間からとても綺麗な日の光が見えました。

本当に暖かくて感動しました。

 

f:id:is130:20190113214132j:image
f:id:is130:20190113214140j:image
f:id:is130:20190113214137j:image

f:id:is130:20190113214212j:image
f:id:is130:20190113214216j:image    

 

 

そのあとは、朝の熱海をぶらり。

伊豆山神社でサクッとお参り。

f:id:is130:20190113214257j:image
f:id:is130:20190113214303j:image

 

元旦の朝一だけど、人が少ない。

f:id:is130:20190113214335j:image
f:id:is130:20190113214332j:image

高台なので景色が美しい。

 

朝9時からやってる温泉、日航亭で温まった後、

座商店街にある熱海プリンカフェのタピオカミルクティーを飲んでから帰りました。

f:id:is130:20190113214526j:image
f:id:is130:20190113214519j:image
f:id:is130:20190113214523j:image
f:id:is130:20190113214515j:image
f:id:is130:20190113214530j:image

湯上りのタピオカミルクティー、爽やかで素晴らしい。

 

 

 

ちなみに、

去年の初日の出の記事はこちらです。⇓

 

isaophotolife.hatenablog.com

 

 

この記事の写真は SONY a7 + nokton classic 35mm F1.4 sc