isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

初めての猫カフェ「カフェ モカラウンジ」

先日、猫好きの私としては待望の(?)

猫カフェに行って来ましたのでご報告しようと思います。

 

雰囲気的に、まず1人だと行く勇気があまり出ない場所でしたから…

何人かで行ける機会が来たのは地味に嬉しかったです。

 

今回行ったのは、

新宿にある「カフェ モカラウンジ」

catmocha.jp

 

 

とりあえず、入って驚いたのはその内装のオシャレさでした。

f:id:is130:20191210020550j:plain

カフェ、というより確かにラウンジでしたね。想像より全然広い!

テーブルや椅子、ソファがある憩いの空間に猫たちが自由気ままに寝たり歩いたりしていました。

 

 

f:id:is130:20191210020555j:plain

入れ物に入っていたり。

 

f:id:is130:20191210020620j:plain

ドアの前からどかなかったり。

 

f:id:is130:20191210020607j:plain

テーブルの上でぐっすり寝てたり。

 

f:id:is130:20191210020626j:plain

と、思いきや、急に足元に居たり…。

 

f:id:is130:20191210020545j:plain

基本的なシステムは漫画喫茶みたいな感じで、

何時間いくら、と時間制になっており、フロア内ではフリードリンクが飲めます。

パソコンやiPad、テレビもあり、猫と一緒にくつろぐ空間、という感じでした。

 

2時間ちょいくらい居ましたが、あっという間に過ぎていきましたね。

写真撮ってると早いよほんとに…。

 

猫カフェといえば、普通のカフェみたいな感じでそこに猫が何匹かいるのかな、

と想像していましたが、良い意味で裏切ってくれました。

そういう雰囲気のお店もあるのでしょうが、最近はこんな感じのラウンジタイプが増えているんでしょうか?猫カフェ事情に詳しくないので分かりませんが。

 

 

f:id:is130:20191210020639j:plain

そんなこんなで、名残惜しみながらもお店を後にしたのでした。

ああ、幸せな時間だった。

 

※使用カメラ&レンズ  SONY a7 + G.Zuiko 50mm F1.4