isaophotolife

IsaoPhotoLife

オールドレンズとSONY a7で撮る日々の記録。

念願のOLYMPUS PEN FT

f:id:is130:20180704121619j:image

フィルムカメラを始めたころから、ずっと気になっていたハーフの一眼レフ、OLYMPUS PEN FT。ついにお迎え。

 

デジカメは家に置いて、このカメラだけで、鎌倉と箱根に行ってきました。

 

f:id:is130:20180704122347j:image

ハーフ判なので1コマに2枚入ります。つまり36枚撮りのフィルムなら、倍の72枚!

 

一眼レフなので、レンズのリングを回してしっかりピントを合わせて撮れるのが良いですね。

でもF.ZUIKO 38mm F1.8は結構ピント浅いので合わせるのも少し難しいです。

 

デジカメを持たず、フィルムカメラだけを持って出かけるのは今回が初でしたが、1枚ずつ被写体とじっくり向き合って撮っていくのがとても楽しいですね。

 


f:id:is130:20180704122501j:image
f:id:is130:20180704122512j:image
f:id:is130:20180704122457j:image
f:id:is130:20180704122516j:image

f:id:is130:20180704122558j:image
f:id:is130:20180704122602j:image

OLYMPUS PEN FT + F.ZUIKO 38mm F1.8 で撮影。(iPhoneアプリで1枚ずつ切り出し)